ネザー水晶鉱山跡地に、金塊採取所を以前作ったのですが、スライムブロックの在庫の関係で3層までしか作れていませんでした。
しかし、スライム トラップにて、もはや在庫を気にする必要のないほどスライムブロックを得ることができたので、上の岩盤まで作ろうと思います。


ぎゃーーーー、
幸い、被害は限定的でした。


完成。合計21層になりました。


追加で1,368個のスライムブロックが必要でした。
では測定。


行が1回分の5分間測定で、平均で358金塊、1時間換算だと4,296金塊で、約480インゴットでした。
さすがに7倍とは行きませんでしたが、3倍強になりましたね。本当は水平に広げたほうが効率が良いっぽいですけど、ホッパーのコストもありますし、これで満足です。



ちなみに、腐った肉用チェストですが、あっという間に用意したスペースいっぱいになったので。


裏側でドロッパーを使い、高度を上げます。
最初はトロッコで運搬させようかとも思ったのですが、そのスペースにすら湧くので、ドロッパー&ホッパー戦法にしました。


奥に倉庫を作り、そこに自動的に貯まるようにしました。
足りなくなったら、どんどん奥に追加する予定です。



そして、作業している間に