今まで数種類の帆船クイーンてんやわんや号シリーズを作ってきましたが、今回はちょっと趣の異なる、屋形船を作ろうと思います。
場所は、北大陸のエンパイア・ホテルの裏側です。


船のサイズはこんなもんです。今まで作っている帆船に比べると、ちょっと大きめだったりします。


外装と屋根を作りました。やはり思った通りシラカバのドアは和風に合いますね。


内装はわりとゆとりある大きさです。


テーブルと座布団を設置。奥は一発芸とかを行う催し物スペースです。
実のところ、屋形船って乗ったことがないので、分からなかったりします。


ちょっと船酔いしてきましたが、船長スペース。


艀を作ったり、微調整をして完成。
最初、ちょっと大きすぎるかなと思いましたが、ちょうどいいくらいですかね。


夜景はこんな感じです。