東大陸の街の対面にある船が何隻か止まっている海岸に今回は塔を建てたいと思います。


基礎はこんな感じ。サイズはわりと小さめです。


3層で尖り屋根を付けました。
海岸の塔というと、灯台を思い浮かべるかも知れませんが、上のスクリーンショットにも写っているように、灯台は既に近くの街に作ってあるので、ただの見晴らし台みたいな感じにしたいと思います。


中は3×3なので、ほんとちょっとした物置きにしかなりません。


灯台ではないと書きましたが、照明として尖塔で火を炊いています。


いろいろ微調整して完成。


外側にタイマツを置いていませんが、窓辺に設置しているので、夜は結構明るくなります。