極東サバンナとはネザーのポータルで繋がっています。ただ、ご覧のとおりポータル付近は仮の状態のままです。
今回はここをきちんと整備したいと思います。


直径24の円形の基礎を作ります。


土を設置してそこにシルクタッチで取った草をいくつか移植します。


草が伝播する間にちょっと離れたところにいつもの駅を作りました。


草が広まったポータル周辺をサバンナっぽくする為に植林。
草の色合いもサバンナっぽいので、かなりそれっぽくなった気がします。


でも、そのままではガスト様が湧いてしまうのでガラスで覆いました。


駅側も小さな円にして同様に植林して完成。




トロッコ鉄道はメインストリート上を走る用に合流させ


予め作っておいた街の第零ポータルまで引きました。
これで、第零ポータル駅は東西南北に伸びるようになりました。