極東サバンナの峡谷地下にあるブランチ マイニング場にて、日課的に採掘をしています。
最初は北側に主道を掘り、そこから東・西に側道を掘っていました。


調子に乗って掘りまくったら、いつのまにか地上のサバンナを通りすぎて、海に出てしまった為、将来的な地形生成を考えて、北方向はとりあえず掘り終えとします。
側道はトロッコに乗りながら瞬きを我慢して数えたところ100本でした。


ということで、今度は南に掘り進めたいと思います。とりあえず主道を作っておきました。


本格的な採掘の前に、ここまでの途中経過を公開したいと思います。
わりと満足の採出量です。これで次の記念オブジェも怖くありません。

ちなみに、久々にブランチ マイニングですが、いままでと一つ違った感触は、金ブロックが嬉しくなくなってしまったことですね。金は既にトラップでゲットできるので、採掘の意味が無くなってしまいました。
実は、ちょっと前のトラップ作りまくりの時に、ゴーレム トラップも考えていたのですが、そうするとブランチ マイニングの楽しみがかなり減ってしまう気がするので、計画は無しになりました。まぁ、鉄も逼迫しているわけじゃないですし。



あと、以前、ここの開発で、ネザーフェンスと普通のフェンスが繋がらないと書いた時に、フェンスゲートにしたら繋がるというアドバイスを頂きました。どうもありがとうございました。見事いい感じです。


記事の内容とはあまり関係ないんですが、南側にまた魅力的な峡谷を発見しました。