ブランチマイニング場でもある極東サバンナですが、だいぶ前に途中経過を載せました。マグマ湖などの存在を除けば、だいだい同じ領域を掘りました。さらに伸ばしてもいいのですが、一応、一旦区切りたいと思います。

結果は以下の通りです。

溶岩などの関係から2倍とはいかないまでも、大体同じ量でした。でも悲しいことにダイヤだけはちょっと割合が低かったです。




さて、極東サバンナの坑道は大きな峡谷を中心に掘り進めていますが、坑道のちょうど東端にもやや大きめの峡谷があります。


この峡谷も地上に露出させました。
最初に露出させたものより、高さが何倍もあり、地味に大変でした。
目印の品の棒が建っていますが、これから作る都市の東側の境として利用する予定です。


最初の峡谷のように道を設置しましたが、こっちの谷は既に掘り尽くした過去の坑道って感じにしてみました。


結構苦労して横穴を沢山空けたのですが、あんま見た目変わりませんね。



次回から本格的に都市開発を始める前に、今回はアカシアの原木が大量に必要になるので、


人工屋根に覆われた森を作り、確保。これだけじゃ足りない気もしますが、



あと、普通のアカシアの木と、建物の柱が同じだと違和感があるので、アカシアの木をこっそりジャングルの木に変えておきます。