YouTubeかニコニコ動画のCMでメイズ・ランナーなる映画の予告編をやっていて、それを見て急に迷路が作りたくなりました。
場所は南1.8区の、左上にうっすら見える神社の南側となります。ほぼ未開の場所です。


規定のサイズ分をとりあえず整地。
巨大迷路と言っても、果てが見えなくなるほど広くはなく63×63です。


迷路を作成。過去に何度か作った迷路は幅1マスで結構狭かったので、今回は余裕の2マス設計にしました。
なお、迷路自体は私が考えたのではなく、迷路123.com というサイトを使わせて頂きました。


さっきのままジャンプすればゴールまで余裕にたどり着けるので、高さを3段に増強。
今回は素材にあまりに余っている土を使いました。草にしたかったのでシルクタッチで取ったのを多めに移植。
前述の映画はなんかいろいろ仕掛けがあるっぽいのですが、こちらは至ってシンプルな感じです。


草や木などを植えて微調整。タイマツは一部のみで、湧き潰しはしていないので、夜のほうが楽しめると思います。


こんな感じで完成。
遺跡とまではいかないけど、朽ちた感じになったかなと思います。