おかげさまで、本日ブログを開設して4周年となりました。
どうもどうもどうもありがとうございます。
ブログのエントリー数はこの記事を含めて、1,372エントリーとなりました。


あっという間に4年目も過ぎた気がします。果たしてどれくらいマイクラをやったのか気になるところですね。しかしβ1.5からやっているこのセーブデータの実績は幾度となく壊れている為に、集計がまったく機能していません。
いや、逆に集計見ちゃうと、こんなに時間費やしていたのかと、バレて?しまうので、逆に壊れて良かったのかもしれません。


3周年目から1年間に何かあったかなぁ、と考えたのですが、まったく何も変わっていないという事に気づきました。来年はネタの為に何か変化を考えておかないといけませんね。マイクラの為に、5.1チャンネルサラウンドを導入したとか。
マイクラ内でも、ほとんど変わらず、マイペースでいろいろ作ってきたと思います。唯一の大きな変化というと、都市づくりでしょうか。ジャングル都市が完成し、今まさに海底都市と極東サバンナ都市を開発中です。
まぁ4年目も、いままで通りだらだらとやっていく予定です。どうか、お付き合い頂ければ幸いです。


以下、もはやコピペになりますが、毎日あるいは定期的に見に来て下さっている常連の方々、コメントや拍手を下さる方々、ツイッターで絡んでくれたり、リツイート、Pocket、お気に入りして下さる方々に、心より感謝申し上げます。去年も一昨年もその前の年も書きましたが、ブログを継続するモチベーションは確実に視聴者の方がいるからに尽きます。 まれに最初から全て見て下さる方や、2周目、3周目以降にチャレンジという方もいらっしゃいますが、どうぞ、ご自身の時間を大切にして下さい。