※一部、明るさを調整しています。

ネザースターやビーコンをもっと使いたいんですけど、ご存知のようにその原材料のウィザースケルトンの頭は希少です。
うちのワールドのネザーには既にウィザースケルトンの頭を刈る為のネザー砦が2箇所もあります。
しかし、砦内を駆けまわって、もしくはトロッコに乗って探しているだけで、あまり高効率とはいえません。 また立地の関係で湧き潰しが出来ないのと、もう一つ後の回で紹介しますが重大な理由の為に、既存の改造は断念し新たにネザー砦を開発することにしました。



場所は、前述の二つの砦とは反対の街のポータルから南方向。ブレイズ経験値トラップのある場所よりちょっと手前です。
例によってセーブデータを広げたくなかった為、コピーデータにてクリエイティブで予め場所は捜索させて頂きました。


本線から4スタックほど丸石を敷いた場所で到着。


着いて、いざ侵攻だ、と意気込んだ所、即溶岩湖に落ちるところでした。1ブロックあってセーフ。


とりあえず探索してお宝は頂きます。この他、後で未回収のチェストが1つ見つかり、鉄の馬鎧がありました。


今回はブレイズ スポーンは邪魔なだけなので速やかに破壊します。


砦のだいたい中心と思われる場所を起点にし


湧き潰し範囲をマーキングしておきます。
今回は以前作った金塊採取所ほど本気で湧き潰しはしません。あれはさすがに疲れすぎるので。



このプロジェクトは不定期更新にてお届けします。