4軒目を作ります。場所は最初に作った建物の3つ隣。


今回は普段とは違うタイプで、住居は作りません。
1階はうちのブログ上級者ならパッと見で分かってしまうエンダーチェスト部屋と、あとは回路と上階への階段。


回路はピストンによる隠しドアとなっています。どこにスイッチがあるかは秘密です。


エンダーチェスト部屋の側壁はこの都市でよく使う建材にしてみました。


1階の裏側の階段の少し手前には、2階の管理部屋。


そして、その2階は牢獄となっています。例によって必要最低限しかないシンプルな作り。


最上階はようやくこの都市の拠点を作ります。
1フロアまるまる使います。


中央に執務室を設けました。
まぁ100%飾りの部屋です。


ちょっと殺風景な気もしますけど、拠点です。
チェストは現段階でも結構いっぱいいっぱいになりつつあるので、もしかするとこの建物は屋根裏に倉庫を増築するかも知れません。


最後に寝室。


いろいろ微調整して完成。