たまにメサ・バイオームに来てひたすら掘りまくる生活を送っています。
で、ちょっとスクリーンショット中央付近にある水が邪魔なので、排除しようと作業中に


赤色の色付き粘土を発見。
今まで、堅焼き粘土の他は茶・白・薄灰・橙・カレーの5色だけかと思っていたので、びっくりです。
もしかしてうちのワールドだけ少なくて、普通に赤はあるものなのかな?


とりあえず、水はすべて飲み干し


今まで地味に面倒だったブロックの仕分けを装置にしてもらうことにしました。
水を抜いたのは、地下をくり貫くのが面倒だったためです。


そして、ついにスクリーンショット左側の採掘が完了。
上から掘ったのが落ちても回収できるように一列にホッパーを敷きましたが、かなり漏れたのでほとんど意味ありませんでした。