ネザーのウィザー スケルトン ホイホイ装置の作成はかつてなく苦労していますが、ふと思いつきました。線上で集めるのが難しいなら、面上で集めればいいじゃない。


というわけで、中央点から約100×100の範囲を測定し、いつもの装置を作り水抜きならぬ溶岩抜きをしました。


さほど深くはなかったのですが、ソウルサンドブロックの上に砂を落とすと、砂がアイテム化するということを知らず、恐ろしく大量の砂がマグマに飲み込まれました。


中央は岩盤まで掘り抜き、あとは国技館風な階段状にしました。


そこにこのようなピストンを設置。


とりあえず埋め立てた部分の半分をすべて階段にしました。
これをクロック回路で動かすことで中央に集めます。


真上に砦が無い部分は取り除き、はみ出している部分は追加したりと調整。
先のスクリーンショットのままでは落下死して頭が潰れるので、つるを垂らしています。


追伸:最近コメントが出来ていないのは、死ぬほど多忙な為です。
もうすぐ一段落するので、そしたら過去のものも含め、返信を再開したいと思っています。