なんとなく最近、ちょっと大きな家を建ててなかったなぁ、と思い作ることにしました。 場所は北大陸のちょっと大きな家が既に何軒か建っているエリア。


あまり密集させたくなかったので、ちょっと離れたところを既定のサイズ整地。


とりあえず基礎を作ります。
外側のレンガは外壁。


壁は固焼き蕎麦ブロックで作ります。


2階建て。裏側は別に作った建物同様に窓少な目です。


屋根を作ってとりあえず完成。
正面の出っ張っている部分の左側がちょっと変ですが、これは直しておきました。


今回、参考にさせて頂いたのは『雑学・ツーバイフォー物語』というサイトです。いっぱい載ってるので、いつか他のも作ってみたいと思っています。
ちなみに、このサイトによると毎月24日はツーバイフォーの日らしいので、今月もそれを祝らなきゃですね (`・ω・´)