北々地方と隣接しているジャングル区はバージョンの壁でサクっと切れています。
スクリーンショット左側に見えるように、以前この壁にゾンビ像を掘ったりしました。
今回は、ちょうど正面あたりを違和感のないような感じにしたいと思います。


まずは除雪。この感覚すっごく懐かしいです。
昔、スノーゴーレムが登場する前は、こうやって地味に雪を集めて、また雪が降るのを待ったものです。


とりあえず、今回の範囲の除雪は完了。


この部分はバージョンの壁の高低差がほとんどなかったので、さほど時間を掛けずに繋げました。
その中にメインストリートを通しました。今回は開通させませんが、将来的にジャングル都市を経由しなくても、ピラミッド区方面に行けるようにする予定です。


ついでに、ここはジャングル都市の農業へ水を供給している山の頂上なのですが、


ちょっと分かりづらいですが、メインストリートへ繋げることにします。
ここともう1本、住宅街の裏からも繋げています。


天然の洞窟内を通ったらスポーンブロックを発見。ここは水面より上なので、実は珍しいです。


右側から来ているのが、ジャングル都市への裏道。
そして、中央部分の岩が露出している部分に、


ゾンビ像をもう一体作りました。但し、今回は横に寝かしています。


壊して遺跡感を出しました。


ジャングルの木とか生やして、ジャングル化。


前のスクリーンショットでは、色が違うのがアレでしたが、実際に歩くとさほど違和感はありません。大丈夫。


メインストリートの上に倒木を持って来たり、微調整して完成。