フラグっぽいことを書きましたが、無事に帰ってこられました。

現世に戻る前に、ちょっとだけジ・エンドの変更


ジ・エンドに訪れる際の初期地の「時の最果て」と「精神と時の部屋」の島はトロッコ鉄道で繋がっているのですが、エンダーマンが湧かないようにタイマツ湧き潰しがされていました。
しかし、バージョン 1.9 ではレールの上にモンスターは湧かない為、タイマツを除去。


もっと暗くなってレールが見えないようになるかなぁ、とおも思ったのですが、思ったより目立ってますねぇ。



とりあえず、家に帰還します。
エンド・ストーンも素材になるので、できる限り持ち帰ります。


1.9 の変更点を活かした、新規建築でないちょっとした変更をまとめて紹介します、


まず、厩舎のトラックの色合いがあまり気に入っていなかったので


小道じゃないけど、小道に変更しました。中央はかつての面影を残す為にそのままにしておきます。
しかし、一度草ブロックに変えてからでないと道に出来ないのが地味に面倒。


ちょっと小さいですけど、ミナステルダムの役所にエンドロットを用いた時計を設置しました。以前落雷にあって止まった為、3時から動きません。
ちなみに、この建物を作る際に、既にエンドロットは開発版で出てたので、スペースだけは確保しておきました。


最後に、どこにでも設置できるようになったトラップドアを活かして、裁判所の前にさらし台を設置。街法に違反するとここに三日三晩さらされます。