ちょっと前に南々工業地帯に半自動釣堀を作りました。実はあの釣り堀の建物は完成しておりません。もう一つ、タイトルでネタバレしているビートルートの畑を併設しようと思います。


土を敷いて耕します。
なんと、釣り堀の水源をそのまま畑の水源に利用するというエコ・システムを実現しました。


1階の屋根と土の間はホッパー付きトロッコがぐるぐる巡回します。
ビートルートの実だけ欲しいので、種は自動仕分けされ、適切に処理されます。


自動化の仕組みは、NPC村人さんに行って頂きます。
ちなみに、以前に似た仕組みで作ったジャガイモ畑は直径16を2層、村人6人体制でしたが、回路がジャガイモで詰まるほど供給過剰になってしまったので、今回はこの1層だけにしました。


ガラスで屋根を付けました。ヤサシイ


1階の内装はこんな感じです。ラージチェスト4つ用意しておけば、まぁしばらくは大丈夫でしょう。


最終調整して完成。