少し前と思ったけど、調べたらだいぶ前に作った都市、ミナステルダム。ここには結構大きな駅を作ったのですがまだ繋げていませんでした。今回はここを繋げたいと思います。



とその前に、ニャンゼンガルド駅を作った際に、「橋から西側は、普通に高架で伸ばしてスケスケルトン駅に接続します。」と書きましたが、うそです。
力尽きたのか、資材が途中で足りなくなったのか、民家から先が繋がってませんでした。


というわけで気を取り直して接続。


あと、記事内ではサウス(南)エンドと書いたけど、よく考えるとイースト(東)だったので、まとめではこっそり直したイーストエンドから南へ向かう2本のうち1本が途中で途切れていたので、


それも高架を伸ばして鉄道橋と繋げました。


鉄道橋からニャンゼンガルド駅まで複線になります。高架を変えようかなとも思いましたが、さして距離もないので、同じものを採用。ツタを這わせてちょっとだけ変化を加えています。


ニャンゼンガルド駅に繋がっていない方がイーストエンドからの路線です。
ここから先はまったく線路を作っていないので、虫に刺されつつ作っていきましょう。


ジャングルから出たら高架はやめて地面のくぼみを走るようにします。


線路と線路の間を3ブロックも取ったせいで、思った以上に作業が大変でした。


ミナステルダムに到着。
写真上がニャンゼンガルド、スケスケルトン駅方向、写真下がイーストエンド、三日月港方向です。
そして、お気づきの方もいるかも知れませんが、今回もまた鉄道網を形成することになりました。ミナステルダムから街に行く方法は3通りになります。