街の海を挟んだ対岸の東大陸の港。今回はここに酒場を作りたいと思います。


場所は映画館の隣です。
ただ、サイズの関係で地上に作れなかったので、地下に作ることにします。


前のスクリーンショットの3か所の羊毛の内側が予定地なのですが、掘ると水が流れ込むことが目に見えているので、一度水を除去します。
ただ、後で元に戻したいので、縁だけを分かるようにしておきます。


で、掘ったのですが、姉さん事件です。タイマツを設置している地面に1直線の石レンガが分かるでしょうか?
これは鉄道の地下トンネルの天井部分でまったくの想定外。本来はもう1ブロック深く掘る予定でした。


試作したものを計算したところ、どうにか行けそうな気がしたので、そのまま進めることに。
まずは間取りを決めます。


壁づくり。


工事の為の採光の為に穴が開いていますが、とりあえず屋根部分も作成。
今回はモデルもあり、結構有名なので分かっちゃった人もいるかも知れませんが、それは次回紹介します。