今回から、マインクラフトのバージョンを1.10系にアップしました。
1.10はあまり更新が多くないので、あまり変わらないと思いますが。


大型ピラミッドと特集となんかヘビー級のが続いたので、今回は軽めにやっていきましょう。
さて、ジャングル都市を皆さんは覚えていらっしゃるでしょうか?中心部から放射状にいくつかメインストリートが伸びているのですが、北西方向はちょっと分かり辛いですが、途中で切れています。
今回は、それをジャングルの外まで伸ばしたいと思います。


道の規格は以前と同じ、基本的に川に沿ってジグザグに進んでいきます。


折り返す位置など苦慮しつつ、占いの館の脇に出ることが出来ました。
いままでここは砂漠を超えないといけなかったので、交通の便が格段に良くなりました。




さて、記事的にこれだけでは寂しいので、ちょっとしたものを今回作った道の近くに作りたいと思います。


まずはちょっとだけ整地。


ジャングルの雰囲気にぴったしな土管を作ってみました。
本当は先週作りたかったのですが、さすがに特集の最中にこれを挟むのは空気読めなすぎだったので。


そしてアレンジの為にパックンフラワーを生やしてみました。


ちなみに口の中はこんな感じです(歯は最後に変えてます)。
ちょっとネザーウォートブロック作り過ぎちゃいました。


都市の端の高台の小道から見るとこんな感じです。