今回は北大陸の東南部分の岬の先に灯台を作ろうと思います。
ただ、灯台は今は使われていないという設定。使われていないものを作るってのも変な感じもしますが。


灯台は円柱にしますが、あえて入り江の上に作ってみます。


高さはこんなところ。


いつも塔系は内側に階段を作っていたのですが、今回は外側に付けてみることにします。


ちょっと間隔が空きすぎちゃった気がするので、意味もなく二重螺旋にしてみました。


窓開けたり、装飾を施します。


灯台の火は消えたものの、残滓が燻っている感じにしてみました。


微調整して完成。
ちょっとゴチャゴチャし過ぎちゃったかなと反省。


内側は特に部屋とかは設けず空っぽです。入り江の底までは降りていけるようにしてみました。


俯瞰マップを見てもらえるとわかると思いますが、この周辺は海域が狭いため、事故を防ぐ為にこの灯台は設けられました。 今はブイが設置されたので、その役目を終えたというわけです。