修繕のエンチャントが欲しいと、私も夢を見ることがあります。
新しいNPC村を探すのは、セーブデータが大きくなってしまうという意味で面倒なので、ゾンビからNPC村人を再生したいと思います。


初期の状態からとりあえず拡幅。


ゾンビ再生場は過去にも数ヶ所作っているのを覚えていらっしゃる方もいるかも知れませんが、性能が良いとは言えず、かと言って改修するには周りの内装を整え過ぎてしまっているので、今回のコンセプトとして効率重視にしたいと思います。
あと、改装しやすく場所を大きく取っています。


とりあえず装置はこんな感じ。シンプルにスポーンブロックの周りを柵で囲むだけ。


ただ、スイッチを押すと、溶岩浴ができるようになっています。
本当は素早く落す機構や、新しく出たマグマグブロックを使いたかったのですが、うまくいかず、この方法に落ち着きました。


あとは、白い服を着た村人ゾンビホイホイを設置。
これはデパートを作るときにも暫定的に使いましたが、シンプルながら確実に誘導ができるのでお勧め。


ようこそ!!
(右上のアイコンとかは気にしないで下さい)
なお、村人を誘導中は、スポーンしないように灯りが付くようになってます。


~ しばし待つ ~



なんで、革細工師なんだーーーー!!!



君、前職は司書でしたね。間違いないですね。申告に間違えがあると、大問題になりますよ。


~ しばし待つ ~



お、おう。
いや、ここは虫特効1とか出てショッボとか、修繕が出てせっかく装置作ったのに即かよ、とかで落ちを付けて貰わないと…