マインクラフトの季節的な定番建築にクリスマスツリーがあります。
私も毎年作りたいなぁと思いつつ、年末はいろいろ忙しくて作ることができませんでした(なお、私はサンタではありません。念のため)。
そこで、今回は秋真っ盛りの今、ツリーを作ってしまおうと思います。


例によって場所は迷ったのですが、北大陸の雪採取所の近くにします。巨大雪だるまもあるので、さほど違和感はないでしょう。たぶん。
まずは芯を作ります。高さは36メートル。


オークの巨木では先に枝を作りましたが、今回は別のアプローチで作ります。
先に基準となる枠を作り。


あとは、ひたすら同心円上に葉を重ねていきます。


こんな感じに出来上がりました。
これだけでは、整いすぎてしまっているので、


殴り刈取ったり、内側から盛ったりして、自然な感じっぽくしてみました。


枝を付けたり、いろいろと調整。
最初は電灯用の回路を仕込んでおこうと思いましたが、ちょっと無理でした。


モミの木1本だけだと、寂しいので、周辺も少しモミモミさせて完成。