前回までに中心の建物を作ったので、今回は肝心の農場を作っていきます。
その前に敷地を柵で囲んでおきます。


まず、花の種類ごとに仕切る為の小道を設けます。
カーブは建物中心の東西南北の円周上の4地点中心とした同じサイズの円をかたどっています。
本当は斜めと円に囲まれた範囲が大きいのですが、建物スペースを設けることで、どの区画もだいたい同じくらいのスペースになるように調整しています。


あとはひたすら花キューピットに徹します。
たしか1種類につき約4スタック使います。実はこのプロジェクト進行中に在庫が足りるか心配になりましたが、どうにかセーフでした。
ただ、以前作ったチューリップ系の花採取用の場所の記憶をエンダーマンに盗まれたので、今後ちょっと考えないといけません。
ちなみに、小道を誤って土にしてしまった時用に、草ブロックを持参しました。ちょっとセレブな気持ち。


背の高い4種は同じように敷き詰めると密度が高すぎるので、1列ごとにスペースを空けています。


2区画だけ空くので、ここは入り口用に広く道を取り、ベンチなんかを並べてみました。


あと、今まで何度か作っている4輪の荷馬車をさらに簡略化した2輪の荷車を作ってみました。

だいたい出来ましたが、もう1記事続きます。