バージョン1.9で矢の種類が大量に追加されました。そこで、矢屋を作ろうと試作まで済ませたのですが、そういえば新しい種類の矢を作ったことなかったな、と思いレシピを調べたところ、なんと必要素材にエンダードラゴンの吐息があるではありませんか!!
諸事情にて、ドラゴンを召喚できないので、残念ながら矢屋はとりあえず断念することにしました。

しかし、そんな街長の溜息だけで記事を終わらすわけには行きません。



矢といえばスケルトン。
そういえば、スケルトンの実績を解除していなかったことを思い出しました。
ならばと急遽予定を変更して、今回はスケルトンと決戦をすることにしました。


決戦する際は決戦のバトルフィールドを作るのが我が街内会のルールです。
ここは西大陸の地下のスケルトン スポーン ブロック。


まず、素敵な模様の付いた円形の壁を作り、


それを50メートルちょい掘りぬきました。


微調整して完成。



スポーン ブロック近くで待機して、決戦ポイントに湧くのを待ちます。
脱落者はその名の通り、落ちます。
右のレバーを下げると壁が閉まって、壁に仕込んだレッドストーン ランプが光るので、デスポーンしないようにトロッコで急いで反対に戻ります。


いざ対決。
効果に意味はありませんが、グロウストーンで唯一作れるマーキングの矢を作りました。
10本以内で倒せれば挑戦者の勝ち、倒せなければスケルトンの勝ちです。


なんか人魂になりましたが、華麗な弓裁きにて簡単に仕留めることができました。
無事、実績解除!!
なお、視野角が誤って80になっていたのに後で気づきましたが、まぁハンデです。


いつでも対決ができるように、地上へ道を繋げておきました。
ここはバナー博物館の入口の目の前です。