メサバイオームにポスターが作りっぱなしになっています。
そろそろポスターも張り替えたいなと思い、1枚1枚カーペットを取り除いていったのですが、、、


2列で飽きました。「できる」の「で」までもできていません。


ということで、今回は自動ポスターはがし機構をつけたいと思います。


敷地の地下に所定の間隔で道を空け


バケツを入れたディスペンサーを所定の間隔でセットし


とりあえず、2列分の回路を接続してテスト。


想定通りになりました。
ほんの少し残っていますが、これは仕方ないので手作業で取り外します。
農業のように頻繁に使うようなものでもないので、いいでしょう。



最終的にこんな感じに海になりました。

ちなみに、実際は一度にすべて稼働させるとびっしょびしょのカーペットがインベントリに収まり切れなくなるので、前述のテストのように2列ずつ稼働させます。

左上の「できる」部分は直下に拠点があり、回路を這わせるのが不可能だったため、残りました。
ここは手作業でバケツを使って除去したいと思います。
よく考えれば、最初の作業もバケツを使えばよかったのでは? とか考えてはなりません(実際、バケツ手作業も結構手間)。



なお、カーペットの色の分別が面倒だったので、自動分別装置をハリボテの裏側に配置しました。
急いで作って野晒しなので、もしかしたら地下に部屋を設けて移築するかもしれません。