おそらく気づいた人は10人に満たないと思うのですが、ジャングル区の東にこっそり整地した場所があります。
ここは草野球場ではなく、大規模建築の建築予定地でした。例によって気合ゲージが貯まるまで放置されていましたが、ようやく貯まったので施工したいと思います。


まずは外観のフレーム作りの一層目。バージョンアップから長らく経つのにまだ使っていなかったエンドストーンレンガをメイン素材に使います。サイズは突起部含めて64×64になります。


二層目。1層目もそうでしたが、砂岩と組み合わせて組んでいます。


三層目というか屋根部分と言ったほうがいいでしょうか。ここは傾斜の激しい斜めにしています。


そして今回の建築の目玉となる、アーチ状の枠組みを作っていきます。


さまざまなフレームを組み合わせて、こんな感じになりました。
ちなみに、このシリーズで最も時間を割いたのがこのフレーム作りでした。

一応モデルはありますが、最後に紹介します。