前回の最後、「こちらは何やら地下に続く道があるようです。(ドヤッ」と意味深に終えましたが、道があるだけで地下がまだありません。


というわけで地下を掘っていきます。
まずは高さ2ブロックで所定の範囲を採掘。


あとは上部に広げます。
下の石のハーフブロックにしている部分が廊下の予定。


中央部分のみさらに掘り下げます。
さきほどは頭上採掘法を用いたためTNTが使えませんでしたが、ここからは思う存分に活用。


ちょっと分かりづらいですけど、峡谷を掘り当てました。あぶなー


予定の深さまで掘りぬきました。



ちなみに峡谷を湧きつぶししていたら廃坑が見つかり、新種のクリーパーに遭遇しました。