だいぶ前にピラミッド区に海賊のアジトを作りました。
その時は、洞窟に船をしまっちゃっただけなので、今回はアジトとしてもう少し広げようと思います。


まず洞窟の入り口のある西方向以外の3方にこんなスペースを作ります。


さらに洞窟中央から南東・東南の2箇所はこれだけのスペースを取るのに成功。
地下ではないので、掘りすぎるとすぐに地上に出てしまいます。


一つの大部屋は海賊の寝室です。



もう一つの大部屋はキッチン兼ダイニングにしてみました。
空間の使い方がなかなか難しい。


1階から2階へ行くスペース。
2階は次回作ります。


北側の円形のスペース。ここはどちらもすぐに地表なので行き止まり。
なんか良く見かけるけど実際に何の装置か分からない回す装置をみたいのを配置してみました。