前回1階部分を作りましたが、今回は2階部分を作ります。
ここは1階から2階への踊り場。


2階の東側、船尾の辺りにも前と同じ円形の部屋を設けます。
ギリギリセーフでしたね。


海賊の長の執務室兼応接間っぽいスペース。
一応小さな窓を設けています。


外側はこんな感じにほんの少し微調整しました。
アカシアの木で窓を分かり辛くしています。



さて、前回北側に、何の装置か分からない丸太を押して回す部屋を作りました。
あの部屋の地下にこんな空間を設けます。


ちょっと大き目な回路を設置。


丸太を押して回す、、のは無理ですが、各丸太の前の感圧板を配置。
きちんとした順序で指定回数だけ周回すると、ちょっと見づらいですが奥の通路の下に階段が現れます。


通路の下にもスペースを設けます。こちらもギリギリでしたね。


宝物庫にしました。
やっぱし海賊といえばお宝です。


まだ作りたい部屋や海賊っぽい設備などがありますが、不定期的またいつか。