先日作った北大陸の駅と既存の駅をトロッコ鉄道で結びたいと思います。
ここは中央公園駅で、しばらく東へ直進させます。


ご覧の通り、壁を含めると、このトンネルはかなり太い穴を開ける必要があります。
なので、中央に歩けるだけの通路を掘ったあと、1ブロック間隔でTNTを配置したわけです。


なんてこった


そんなアクシデントのお陰で、駅の記事の時に同時にアップできなかったのですが、こんな感じに整えました。
埋設するのは諦めて、フレームと電灯だけ残しておきました。



ついでに新駅から北へ向けて線路を伸ばします。
豪華なトンネルはここまでで、ここからデザインを変えます。


掘る量が半端なく多いので、カーブしたらさらに狭くします。
今まで梁を外に出してましたが、今回は凹ませてみました。


北側は川があるので、より深く潜ったところ。なんだか不気味な雰囲気になってしまいました。


最後に地上ギリギリまで登り、砂地のNPC村の地盤を強化しつつ、


NPC村駅に接続させました。
NPC村より先は既に出来上がっており、さらにこの駅は別路線も乗り入れているので、また鉄道網が発展しました。

ちなみに、2駅区間ですが、トータルでレールを約12スタック使いました。
ちょっと長いので、もしかすると中間駅を設けるかも知れません。