今の若い人たちは知らないかも知れませんが、20世紀には電話ボックスという、外で電話を掛けるだけの立方体(1m弱四方×高さ2m強)というものがありました。
今回はそれを街に作りたいと思います。と言っても残念ながら電話という機能は実現できませんが。


正直なところ、マインクラフトで実際の電話ボックスを真似るのは不可能かと思われます。


そんなわけで、地下を掘り広げました。


レッドストーン回路を設置。ちょっと無駄に掘りすぎてしまったと後悔。
ちなみに、近代リフォームされた魔女の家と機構自体はほぼ同じです。
ただ向こうは上がるのに対して、これは下がります。


プラスアルファ要素としてディスペンサーを内向きに設置。
ディスペンサー作動後はまた自動で上に戻ります。


リアル電話ボックスには電話をするという行為以外に、スーパーヒーロー(ヒロイン)がこの中で変身するという機能もあったりするので、そっちを再現してみました。


服とマントが別々に着けられたらなぁ、