だいぶ前に駅を設置した外壁のある民家郡の並ぶ場所に、もう一軒民家を追加したいと思います。


サイズはこんな感じですが、正直もっと広くすればよかったと後半思いました。


石レンガを基本素材として、大きく窓を取ることにしました。


屋根はこんな感じに、少し内側から上るようにして赤煉瓦を節約しようとしていますが、どれくらい節約できたかは不明です。


内装を作っていきましょう。


先に書いたように結構狭いので苦労しました。
南側にはキッチン&作業スペース的な部屋。


北側はダイニングみたいな感じ。


そして中央は寝室です。
中央部分は、南と北の部屋より上部に盛り上げ、立体構造にすることで、スペースを確保しました。


微調整して完成。
外壁は前面のみですがきちんとあるのでノルマは達成しています。