以前、街の北の山というか丘の上まで一方通行の路線を引きました。
今回はこの山の上に、エリトラ用の飛行台を作ろうと思います。
線路が一方通行なのは、降りるときは飛ぶからだったのですね。


できました。
イメージとしては鳥人間コンテストな感じです。


さすがにこれだけで記事を終えるのはアレなので、飛行の目印を作りました。


上から見るとこんな感じ。
失敗すると普通に死ぬ高度なのでちょっと怖いです。

エリトラが登場して結構いまさら感ありますけど、実はついこの間まで花火を手でもって使うことで加速することを知りませんでした。
てっきり、ディスペンサーで打ち上げた花火にちょうといいタイミングで当たると加速すると勝手に勘違いしてました。



そして今回、動画を作ってみました。
今回も例によってBGMも無くちょっと寂しい動画ですが、宜しければみて下さい (勘違いして無駄にHD画質です)。


動画が見られない方の為に、スクリーンショットも一応アップしておきます。
街の電話ボックスで変身。


特設線路に乗って、飛行台へ向かいます。


勇気を振り絞ってジャンプ!!


一発でうまく風に乗って街の上空まで飛び立つことができました。