1800エントリーも超えたことですし、ここは一つ新たに開拓する地域を増やそうと思います。
というわけで、今回はその場所を探検したいと思います。


出発地点は大ピラミッドです。ここから東へ向かいます。街から見ると北東方向になります。


まずはバージョンの壁 (優しい版) を超えて、新たな領域に突入。


湿地帯とサバンナを超えると、大きな山が見えてきました。


高さ的にはさほど高くはないので、サバンナ台地と普通のMでしょうか。


南に振り向くと、やや小さめの砂漠バイオームです。


おやおや、露出スポーンブロックとは懐かしい。


スポーンブロックは、蜘蛛でした。宝箱にはダイヤの馬鎧が入っているので当たりでしょうか。


前のスクリーンショットでもチラっと写ってましたが、花の森も隣接しています。
意外にもうちの開発領域内には花の森が無かったりします。


さらに南に進むと、降雪タイガに繋がります。
このバイオームは実は前の100エントリの際に、実績解除の為に来たことがあったりします。


というわけで、このエリア、特にサバンナと砂漠を中心に新たに開拓していきたいと思います。
ちなみに、サバンナ部分は既に構想が頭にありますが、それがいつ実行されるかは、例によって未定です。