南東地方にあるヨーロッパ風の都市、ミナステルダムにトロッコ鉄道が2路線繋がっています。
今回は、このうちの一つを延長したいと思います。


延長するのは、北側のプラットフォームにある、ニャンゼンガルド駅、スケスケルトン駅と繋がっている方です。
もう片方の路線にぶつからないようギリギリにトンネルを掘ります。


ちょっとだけトンネルを抜けて、またトンネルに入ります。
今回はもう一つの路線は敷設しませんが、ちょっとだけ土台を伸ばしておきます。長らく平行して走ってきましたが、ここでお別れです。


地下トンネルは、ちょっと分かり辛いですが中央左の丸石の部分で90度カーブし、下側に出てくるようにしています。


人工的に作った渓谷には橋を架けて繋げます。
橋自体はシンプルで、あえて目立たせない色にしています。


最初、人工的に峡谷を作って、その中を走らせようと思ったのですが、この画を何かに活かせられないかなぁ、と保留。


とりあえず、所定の高さまで引っ張って、伸ばしておきました。