棚田御殿を作り、さらにそこに道を繋げた後に気付きました。そういえばここに井戸を作るんだったと。
でも、井戸一つじゃ記事にならないので、今回は井戸に加えて棚田周辺を整えたいと思います。


というわけで、まずは井戸は完成です。
棚田も一つ追加していますが、さすがにこれで記事が終わったら残念すぎますよね。


近くに中かまどを作ってみました。


木や草を生やして微調整。
正直、御殿をもうちょい大きくしておけばと思いました。




棚田の下あたりはこんな感じに凹んでいます。


おっと、上部で湧き水を発見。
ちょっと手が滑って穴が開いて、水が流れ落ちてしまいました。


水が凹みに貯まって池が出来ました。
さらに棚田を結構無理をし増設。


最終的にこんな感じになりました。