海賊のアジトを以前作りましたが、途中で息絶えてしまい、未完で終わっていました。
今回は、そのアジトに部屋を追加したいと思います。


まず、以前、海賊のお頭の執務室は作ったのですが、私室は作っていませんでしたので、それを作ります。
場所は、執務室の隣の部屋です。


執務室は中途半端に大きくて苦労したのですが、これくらいの大きさはとても作るのが楽です。
高級絨毯のお陰で、床の装飾も楽になりました。


この部屋は執務室に繋がるドア以外にももう一つドアがありますが、その先は中央の吹き抜けを見下ろすテラスになっています。
結構この眺め好きです。




もう一つ、1階の南側の部屋。


その部屋はひとまず手を付けずに、奥から階段を下に伸ばし、


これだけの区間を掘りぬきました。


4区画に分けて牢獄にしたいと思います。
ドアはレッドストーン回路で右側のレバーで操作できるようになっています。


牢獄の部屋です。
アジトの牢獄は、街長侮辱罪など法律の罰で投獄されるのではなく、人質だったりするので、都市などに作っている牢獄よりやや家具多めです。
この部屋がもう一つあります。


レバーの設置してある区画は、見張りの番の部屋です。


最終的にこうなりました。
もう1区画残っていますが、とりあえず空室になっています。
将来何かに使うかも知れません。