2層目より先を作っていきます。
1層目と同じく壁を作成。だいぶ1層目から狭くなっています。
ちなみに、試作は上部から作っているので、実質何度目かの築城になりますが、割と新鮮な気持ちです。


屋根部分。ネコミミみたいでかわいい。
きっと本物を作った際にもそう思ったに違いありません。


この出っ張り部分には大きく分けて、△型と人型があるんですよね。
奥深そうなので、あまりじっくり触れないようにしたいと思います(既にだいぶWikipedia等に時間を取られているので)。



引き続き、最上段も作ります。
途中でも随時チェックしているので測地間違いはないはずですけど、やはり一番上までピッタリ納まるとほっとします。


というわけで最上段も作りました。
しゃちほこは最後の調整時に乗せたいと思います。



縁は丸石系を使っているのですが、これも結構悩んでいたりします。
もう少し濃い方がよかったんですけどねぇ。


もうちょっと続きます。