海の噂によるとマインクラフトのバージョン1.3には亀が加わるらしいです。
ということで、それを記念して亀の神殿を作りたいと思います。
場所は久しぶりの南々地方にある小島です。


サイズはこんなところ。


基本的な素材は古き良き丸石と焼き石です。


内装と言って良いのか分かりませんが、内部の作成。


と言っても柱ベースの空洞です。
このスクリーンショットではタイマツが写っていますが、後ほどすべて除去しました。


この神殿、謎の花が生息していたりします。
実はかなり昔、パックンフラワーを作った時にこれも出来たのですが、使いどころが無くて困っていました。
さすがアップデートです。


遺跡風にしたかったので、大きく破壊します。


最終的にこんな感じになりました。


なお、この建造物はモデルがあって、ベトナムのホアンキエム湖にある亀の塔を参考にさせて頂きました。