長らく都市開発が中断していましたが、再開したいと思います。
と書き始めましたが、実はブログ的には再開なのですが、私自身は前の前の都市開発からさほど間を置かずにこのプロジェクトに取り組んでいたりします。


場所は西大陸の牧場から少し北に行った地点で、ご覧の通り海になっています。


雲の高さまで砂を積み上げてキャンプを作ります。
高さでお分かり頂けると思いますが、今回作る都市は空中都市です。


十字に東西南北に150メートルずつ伸ばします。
普段はTNTやら土を使うのですが、今回は長丁場が予測されるので、丸石とネザーラックを使っています


十字が作れたら、ちょっと分かりづらいですが、直径301の円を引きます。
混沌とした魔女の世界や、花畑農場で巨大円を描いてきましたが、過去最大ですね。


もう一つ、同心円の直径151の円も作っておきます。
ちなみに、両方とも開始地点と1周回って戻った終了地点が同じでした。
途中で2重に間違えて結局合ったという可能性は否定しませんが。


キャンプ場にネザーとのゲートを開けておきました。
実はゲートは丸石置き場のすぐ近くです。予想される大量の資材はこの倉庫に仮置きます。


例によって長いプロジェクトになりますので、毎週金曜日にアップしていく予定です。