南々工業地帯も残りスペースが少なくなってきましたが、中途半端に空いており、建造物を建てるのが難しい場所も結構あります。今回はそこに中型の小物を追加していきたいと思います。


大きなパイプが繋がっているこの場所にはケミカルタンクを二つ設置しました。
工業地帯を作り始めた時はネザークォーツか雪か獣の毛くらいしかなかった白い素材が最近は低価格で手に入るようになったのが嬉しい限りです。


本来はタンクの調整後の姿をお見せするところですが、それは後ほどにして、小さな煙突を追加。
工業地帯は、煙突はいくらあっても足りないくらいです。


最初期に建てた小麦工場にも煙突を追加しておきます。


ガスフレアの塔も設置。


先端部分は結構気に入っています。


蒸留塔。リアル工場とかで長細いけど煙突じゃない建物は蒸留塔って可能性結構多いです。


蒸留塔は物質を分離するのですが、1本では基本2種類しか分離できないので、複数設置することが多いらしいです。
街長のブログは為になりますねぇ。


そして、最後に最初に作ったタンク周辺にも煙突やらガスフレア塔やらを付けて調整。


かなり賑やかになりましたね。
実は今回は地上のスペースを埋めるという意図に加えて、空中の空いたスペースも埋めたいと思っていました。