少し前に極東サバンナ都市に港を作りました。小さな湾には小さな船を作りましたが、やはり大きな桟橋には大きな船を接岸させたいものです。


とりあえず水面上の枠組みを作成。なお、今回は過去最大のかなり大きな船より一回り大きくなります。


水面より下を作成して水抜き完了。ちなみに、今まで新規格の船は最初は港版ではなく海上版を作っていたのですが、そうするとオークの木の船が海上に、それ以外が港にと偏ってきたので、今回は先に港版を作っています。
港のオークと被っちゃいましたが、まぁ、仕方ないということで。


海上部分を作成。ここまでくると、ひとまずホットします。
一つ上のスクリーンショットにも写ってますが、今回はマストを4本にしました。


撮影の都合上、甲板は張らずに壁となる部分だけを先に作っておきいつものようにマツで枠組みだけを作っておきます。


今まで大砲は甲板上に1段でしたが、今回からは2段構成になります。
ちなみに、後ろの隙間は後ほど紹介することになりますが、窓になります。


とりあえず現状はこんなところ。