船の内装を作っていきます。今回は後方の下部と中央部分になります。


船尾の船底3区画は船乗りの寝室となります。
交代制で別チームの人を起こさないように、大きく二部屋に区切ることにしました。


船底から2階部分へのホール部分。
船が大きくなってくると、このような遊び空間が増えてくるので、いろいろ大変な半面、妄想が捗ります。


寝室の上部が食堂兼大ホールになっています。
今までの船はここは閉鎖空間だったのですが、ちょっと分かり辛いですが今回からは窓が設けられています。


隣はキッチンになっています。
機関と直結したオーブンなんかも新設。下手なレストランより豪華な設備になってきました。



中央部分は貨物置場になっています。港で荷卸し済みということで、現在はほとんど何も残っていないという状態。
船首と船尾の廊下兼、砲台もここに並べられています。


船尾方向の1区画のみ、デッキとの階段が設けらています。


デッキの出入り口はこんな感じになっています。