船尾部分の上層部を作っていきます。


3部屋あるのですが、左部分が航海長の部屋となります。


船の右側にあたる部屋が船長の執務室です。


そして中央にあたる部屋は船長の寝室となっています。


前回のスクリーンショットでドアが写っていましたが、船尾のベランダに出ることができます。
実は帆船を作ろうと思っていた時から、このスペースはずーっと作りたいと思っており、このサイズでようやく叶いました。



さらに上の部屋は、艦橋兼オペレーションルームとなっています。
脳内設定ではここにある舵は副で、一応まだデッキにある舵を主としています。
ちなみに、船を作った際はバージョン1.2でしたが、このスクリーンショットのみバージョン1.3にしてから撮り直しています。


あと、試作の際にどうしても前方甲板のスペースが空いたので、ここに部屋を設けて、


ちょっとした倉庫にしていますが、ちょっと浮いた感は否めませんね。
次回は原型を作る際にはもうちょっとうまく組み入れたいと思います。