メサバイオームにポスターを作るためのキャンバスがあります。


諸事情により、もう一つポスターのキャンパスが欲しくなったので、もう一か所整地したいと思います。場所は既存の場所の斜め隣。


128×128の範囲を削っていきます。


とりあえず木を伐り、土層を除去


採掘速度上昇の効果を付けたビーコンを4箇所に追加しました。


次のカレー層まで到達。


というわけでピラミッドが完成しました。
最初作ったときに、欠けている部分が気になったのですが、後半はこれが何となく味わいがあって気に入りました。


残念ながらピラミッドは趣旨とは関係ないので解体


グリッドを引いて光源を設置、ビーコンを取り除き、壁を作ったり微調整して完成。



なお、採出したブロックはいちいち拠点に持ち帰るのは面倒なので、拠点まで水路を築き、自動で送るようにしました。


届いたブロックは分別機によって色ごとに分類されて倉庫に保管されます。
最終的に堅焼き粘土だけで64LC増えています。



最後に作っている過程をGIFにしてみました。途中抜けていたりするのもありますが