大規模プロジェクトの運河で、一通り水路は出来たので水を入れようかとも思ったのですが、その前に水中で作業しづらそうなことを先に済ましておこう、という発想になりました。


というわけで沈没船 (沈没していない) を作成。
バージョン1.13で追加されたものをまるまるコピーしたのですが、これが意外に大変でした。
自分でクリエイチィブで作ったものを真似るのは簡単なんですけどねぇ。


湖 (予定) は2箇所あるので、もう片方にも倒れている沈没船 (沈没していない) を作りました。



あと、海底遺跡 (海底ではない) っぽいものも用意。


宝が何もないとがっかりなので設置。
本当はダイヤを入れておこうかと思ったのですが、手持ちが無かったので、ダイヤと同価値のジュークボックスを入れておきました。これでいいですよね。



もう一つ別の場所に宝を設置。これは中身はお楽しみです。


この宝の真上にこんなマークを作成。


これは試作ワールドで作ったものですが、地図を作るとこんな風に表示されて宝の地図になります。
次のバージョンで、地図が変わらなくなるラミネート加工できるようになるみたいなので、加工後にマークのブロックは削除予定です。

あとこのマークを作る際に地図の色を調べなおして知ったんですが、1.13で新たな色が加わったみたいですね。ポスターの減色設定を見直しておかないと。