2,000エントリーの特別企画の街民投票(アンケート企画)を15日に締め切らせて頂きました。総票数は 524件でした。多数のご投票ありがとうございます。

開票結果は次の通りです。なお、「一つのみ選択」も無回答がありますので合計数は一致しません。


ジ・エンドの既存の建築物を外部ツールで別の場所に移すことについて  (一つのみ選択)
・容認する 503
・否認する 20

もし住んでみたいなら  (一つのみ選択)
・近代ヨーロピアン都市 42
・和風都市 58
・地下/山岳都市 28
・ジャングル都市 13
・海中/海上都市 24
・高地/天空都市 40
・中世風都市 49
・アルコロジー都市 22
・軍事要塞都市 92
・ディストピア都市 37
・観光都市 27
・田園都市 36
・学芸都市 30
・ネザー都市 24

作り方の解説について  (一つのみ選択)
・もっと多く載せて欲しい 168
・最近の分量と同じくらいで載せて欲しい 344
・そんなにいらない 10


「ジ・エンドの既存の建築物を外部ツールで別の場所に移すことについて」は賛成多数につきまして実施したいと思います。
近いうちにジ・エンド開発や進化したエンダー・ドラゴン征伐など、ジ・エンド関連も再開させたいと思いますので、ジ・エンド ファンの方はお楽しみに。

「もし住んでみたいなら」は軍事要塞都市がたぶん2都市になるとは思いますが、それ以外はちょうど1都市作るのにちょうどいいくらいの数にばらけてくれました。ちょっとジャングル都市民は寂しいかもしれませんが。
例によって、いつになるかまったく予測がつきませんが、この戸数分だけの民家のある都市を作っていきたいと思います。

「作り方の解説について」は、だいたい2/3が現状が良いということなので、そんな感じに記事を作っていこうと思います。ですが、もっと多く載せてほしいという声も結構多いので、たまに特集記事みたいな感じで解説に特化した記事もかければと考えています。

その他、数多くのリクエスト、感想、好きな建物などご記入頂きありがとうございます。 じっくりと読ませて頂きます。


以上で第二回街民投票の結果発表を終わらさせて頂きます。重ねてお礼申し上げます。第三回街民投票もいつか行う予定です。3,000エントリーの時かな?

なお匿名で集計したいので、記事のコメントなどで○○に投票したと書かないよう、お願い致します。