海底神殿リニューアル プロジェクトですが、最初の頃に右サイドに水族館スタイルのエリアを設けました。
その後、カフェやホテルを作りましたが、今回はまた水族館に戻り、サンゴ展示エリアを作ることにします。場所は海底神殿の左サイドの出っ張っている部分です。


サンゴは前バージョンまではほんの少ししか発見できていなかったのですが、1.14で竹を見つける際に新たなサンゴ礁を見つけました。
ちなみに、最初は手前の区画だけかと思っていたら、奥にもう一区画ありました。これでしばらく困らなそうです。


とりあえずスッキリと壁を取り除き、展示台を設置しました。
窓を開けても良かったのですが、右側で穴を開けると後にスクリーンショットを載せる水のトンネルが崩壊する為に我慢です。


そして、こんな感じにこんな感じにサンゴを飾ってみました。
3タイプで5色、つまりサンゴ十五か所設置でピッタリでした。


なお、展示台の中央部分は上付けの階段ブロックになっており、そこに水を満たしてサンゴを騙していたりします。


中央部分には大きな水槽を設けて


このサンゴ礁をまるまる移植したいと思います。


水中だとやり辛いのでとりあえず羊の毛を用いて試作。
どうしても水槽に納まりきらなかったので一部改変したりもしました。


そして、移植。ブロック状のサンゴ以外は適当に生やしました。


ベンチを設けたりいろいろ微調整して完成。


ちなみに、このバージョンになって、さらにファンの威勢が強くなりました。