前回、海路を繋げましたが、氷河帯はスルーしました。氷河だけに
今回は氷河帯部分のエピソードを紹介していきます。
ちなみに、初めてシロクマにも会いました。可愛い


海路上にも氷河が居座っています。
前回の普通の島は死ぬほど石や土はあるので発破して切り開いたのですが、


今回はこぼすことなく(当社比)、シルクタッチで丁寧に取り除きました。
なお、この方式は結構面倒だった為、1塊目以降はドーピングした上で寒中水泳して壊していきました。


いくつ壊したか分からないのですが、何日かに分けて作業してとりあえず無事に開通。
面倒な作業ではありましたけど、壊す速度が速いのと音が心地よいので、正直もっとやりたい感じです。


景品表示法に反することなく中までぎっしり詰まっており、ほぼこれだけの氷塊をゲットできました。
(1LCは青氷と普通の永)


削ったはずなのになぜか氷が張っていてデジャブって思った箇所があり、観察したところ、一部の場所では繋がっていると氷が復活することが発覚。
こんな感じのフェンスで防ぐことにしました。
いろいろ試して、青いガラス板とかの方が目立ちにくいですが、ここはあえて人工感を出してみました。


より海路を目立たせるためと、大きい氷河が海路に流れ込まないよう、このような杭を打ちます。


そして、完成がこちらです。

これで終わりにしようとも思ったのですが、結構氷河の開発が楽しくなってしまったので、もうちょい続きます。
(ちょっと間を空けますが)