以前、ピラミッド風民家を増やした際に、森の中をショートカットしていたのですが、ご覧のちょっとした洞窟を発見しました。
そういえば、洞窟をそのまま使った建築って今までたぶんやってなかったので、今回はこの洞窟を改造して民家にしたいと思います。


とはいっても、露出部分をすべて窓にしちゃうとプライバシーがないので、半分くらいにしておきます。


内装を作っていきましょう。


壁やら仕切りやらを整えます。
かと言って、洞窟テイストを失わせたくないので、そのあたりを慎重に。


一番奥が寝室


真ん中がダイニング


そして入口周辺のゴタゴタした部分


外観も調整したり雪を追加したりして完成。

思った以上に楽しい作業だったので、今後もこんな感じの建築を増やしていきたいですね。